2011/12/30(Fri)
お疲れさん。



  寝た。



  久々に10時間ぐらい寝た。



  昨日は徹夜のまま事務所に戻ってなんやかんや。一緒に事務所に戻ったでマイ・クルーは寝ちゃったりで役立たず。とっとと帰ってもらって、一人でなんやかんや。



  その前夜と言うか、朝までの愚行を深く反省・・。モジュールまで持参しておきながら、酔ってしまって、プレーするどころか、触ることもないまま持ち帰ったレコードを棚に戻しながら反省・・。



  で、コンタクトもパキパキで、眠くて疲れていたのに、なぜか「ちゃんと整理したい」・・。



  そこから7インチを全部整理することに・・。色々と整理の方法はあるけど、「今回はレーベル単位で整理」に決めて、そこから何時間も延々と整理作業。重複購入のレコードが多数だったり、「買ったまま聴いてないじゃん」なレコードも色々とあったりで、また反省・・。



  で、「とりあえず整理出来たってコトにしとこ」となったら、床にレコード袋とかから落ちた小さなゴミが散乱していて、「掃除機かけましょ」。で、結局そのまま「あっちも」「こっちも」と雑な大掃除をすることに。



  今年は地震の影響もあってか、事務所が一段と痛んだ気がする。歩くと床の一部がミシミシと音がしたり、倉庫のドアもちゃんと閉まらなくなったりするようになっている。そんなことを確認するように掃除機をガーガー。



  「痛んだのは事務所だけじゃなくて、自分の気持ちもだよ」となんか思ったりもした。色々と今年に在った不幸な出来事を思い出したりも。でも、「全然平気」。



  決して、その不幸を忘れたわけではない。痛みも悲しみも哀しみも「よく分かんないよ」もある。ただ、それを記憶・経験として「やろか」「いこか」と前に進もうともしていて、そうした前向きな気持ちを取り戻している。スゴく時間がかかったけど。うん、今年はたくさんの時間をダメにしたよ。



  レコードを整理したかったのも、これからのため。事務所を掃除したかったのもこれからのため。前に進む。時間が前に進むから、自分も前に進んでやる。色々な記憶・経験を糧として、またブチ当たるだろう次の困難をぶっ飛ばす。うん、「全然平気」。



  また反省できてラッキー。レコードを整理できてラッキー。事務所を掃除できてラッキー。全部ラッキー。



  パソコンを拭いてた時に、加藤学さん、二木崇、ジョエル・チン、ファティス、今年に亡くなった先輩や仲間達のコトを思った。全部このパソコンで知った。改めて哀悼。でも「全然平気」。ココから彼らの分も生きる。その分、きっと強くなれる。



  今年一年間、ありがとうございました。



  お付き合い頂いて感謝しています。



  お疲れさん。



  そんな感じ。ではでは。




2011/12/29(Thu)
『JUST MY IMAGINATION』。



  朝6時か・・。



  眠っ・・。



  昨晩は8時過ぎに事務所からテクテクと渋谷のモジュールに。「EASY SKANKING」。1時間ほどレコードをプレー。のハズだったんですけど、始めてすぐにDJバナとかがテキーラを飲ませに来て、その僅か1杯で完全に撃沈・・。まともに立っていられないほどフラフラに・・。自分はほとんど下戸です。



  そこからはずっと酔いと頭痛・・。「とっとと帰って寝たいぜ」でしたけど、もう少しやらないといけない仕事もあって、マイ・クルーと「このまま事務所に戻って仕上げよ」と戻ってきました。



  で、まずはサイトを更新しました。ええ、今週はサイト更新週間なんですけど、『ともだちのフリ』『ETANAインタヴュー』『RICKY TROOPERインタヴュー』に続いて、今日は不定期連載コンテンツの『JUST MY IMAGINATION』をアップしました。



  まっ、明日の金曜日を残していますけど、とりあえず今日で年内の事務所での仕事を終わりにします(したい)ので、この『JUST MY IMAGINATION』が「更新週間」の最後のアップになります。



  で、『JUST MY IMAGINATION』は至極個人的な「読み物コンテンツ」です。今回のテーマは先日に亡くなった〈XTERMINATOR〉のフィリップ・“ファティス”・バレルです。またダラダラと無駄に長いですが、良かったらチェックしてみて下さい。



  で、今週はコンテンツを続々とアップしていることもあってか、アクセス数がドーンです。こちらが期待していた以上のアクセス数が連日続いていて嬉しい限りです。その数字を見て「何かの間違いか?」と思ったほどです。アリガトです、ホント。で、「来年はウチならではのエクスクルーシヴなコンテンツをもっと作っていきたいぜ」です。また色々と感想や意見を頂ければ幸いです。



  あと、昨日にメール会員さんに一斉送信した「アンケート/プレゼント大会」にも早速数多くの回答を送って頂いていて感謝です。ただ、まだまだ締切までは日があるので、ゆっくりとじっくりと回答して頂ければ全然OKです。楽しんでもらえたら嬉しいです。



  えー、仕事に戻ります。とにかく眠いのでとっとと仕事を片付けて、とっとと帰りたいとこです。って、横でマイ・クルーは既に爆睡していますが。



  そんな感じ。ではでは。




2011/12/28(Wed)
「チューパ」と「会員さん」と「今晩」。



  バタバタ。



  あー、時間が早過ぎです。



  どうも本日が「納会」な会社さんも多いみたい。ちっ。ウチも当初はその予定でしたけど、結局「全部やるコトをやってから」ということになりまして、明日も仕事することにしてます。なんとか明日で終わらせたいとこです。



  サクサクと。



  まずですけど、今週はサイトの更新週間ってことで、『ともだちのフリ』『エターナ来日記念インタヴュー』に続いて、本日は『リッキー・チューパ来日記念インタヴュー』をアップしました。



  キラマンジャロ在籍時代から現在までサウンド・シーンのスーパースターに君臨する「生きる伝説」のチューパ。そのチューパに彼の亡き親友ガーネット・シルクの話を聞いてみました。このコンテンツもエクスクルーシヴ。是非ご確認を。



  で、明日にもコンテンツ更新予定。「読み物コンテンツ」予定。是非お楽しみに。年末年始にダラダラと読んで。



  次。



  ご連絡。ココ最近に何度か書いてますメール会員さん対象の「アンケート&プレゼント大会」ですけど、『本日の夕方6時に実施概要を一斉送信』します。重ねて携帯マッシヴは「PCからのメールは受信拒否」の設定をハズしておいて下さい。あと、もし会員さんで「届かないよ」だった人は明日までに連絡して。



  次。



  今晩は渋谷のモジュールで「EASY SKANKING」。DJバナ/ウッチー(クラブ・ジャマイカ)/風輪がホストを務める毎月最終水曜日開催のレギュラー・イヴェント。今晩は「忘年会スペシャル」。通常の7時〜11時を「一部」として、今回は特別に12時〜5時の「二部」も有。「二部」にはマイティ・クラウンのコージ君参加。で、自分も出席予定で、「一部」で一時間ぐらい遊ばせてもらう予定。



  で、時間も足らないので、今日はコレぐらいに。



  そんな感じ。ではでは。




2011/12/27(Tue)
「永遠の詩」と「ETANA来日記念ロング・インタヴュー」。



  寒過ぎ。



  凍えながら朝一番に渋谷の銀行までテクテク。「ハワイに行きたいぜ」とカイマナ・ビーチを思い浮かべながら背中を丸めてテクテク。ポケットの中で手袋をギューと握りしめているのに「何か違うでしょ」と気付いたけど、手袋を出すのも面倒くせ。



  朝の渋谷の街は静か。うるさい小僧も態度の悪いギャルもいない。それが物足りない。クリスマスの装飾もとっとと撤去完了でなんか「普通」。



  今年のクリスマスも「普通」に終了。夜に普通と違う特番に疲れて、チャンネルをいじっていたら偶然に映画『家族ゲーム』がやってて、たまたま映っていた伊丹十三と松田優作を見て「亡くなってるな」。で、その放送がその映画を手掛けた森田芳光監督の追悼番組だったことを知って「亡くなったのか」。少しだけビックリした。



  勿論、面識は全然ないし、森田監督の作品も『家族ゲーム』ぐらいしか観たこともないけど、なんか勝手に「知ってるフリ」。ああ、昨日に「ともだちのフリ」最新版アップしてます。昨日のアクセスにはビックラ。引き続きヨロシク。



  森田監督は2007年に『サウスバウンド』を製作・発表した。で、同映画の主題歌は中島美嘉の「永遠の詩」という曲。ラヴァーズ・ロック。



  仲間からこの曲の制作を手伝うように依頼されて、既にカタチになっていた楽曲をジャマイカのスティーヴン・マクレガー君にお願いして、丸々リディムを作り直してもらった。スティーヴン君に「こういうテーマの曲で、こういう歌詞で」とか時間を掛けて説明したけど、スティーヴン君は「OK、OK」ばかりで「ホントに理解してんのか?」と不安になったけど、その二日後には「できたよん」と完成したものを送ってくれた。



  自分としては「早っ。しかもバッチリじゃん」で、依頼してきた仲間も「良いじゃん」と喜んでくれた。それに自分がうまく伝え切れなかった「情感」みたいなものを森俊也さんが加えてくれて、とってもエモーショナルな仕上がりになった。で、「出来たー」だったんだけど、仲間が遊び心で「誰かにイントロを付けてもらえないかな?」と言われて、もう一仕事することになった。



  で、スティーヴン君にそれを伝えたら、今度は一日でチーノのイントロを付けて送ってきてくれた。その歌詞もチーノが自分でサクサクと書いてくれてた。ちゃんと曲の内容に合致するものになってた。まだチーノもブレイクする以前のコト。それを気に入ってもらえて、シングルも、映画の主題歌もチーノのイントロ付きヴァージョンが使われることになった。



  で、仲間から「映画始まったら観に行こうよ。招待状も送るよ」と言われて、映画もだけど、映画館の大音量でその曲を聴くことを楽しみにしていたけど、結局招待状は届かずに、自分もいつものなんやかんやで上映期間に行きそびれて、見逃したと言うか、聴き逃した。以来、ずっとそのまま。DVDでも探してみよう、と昨日ぐらいから思っている。



  森田監督に感謝。その話を自分ところに持ってきてくれた仲間にも感謝。良い思い出です。



  で、「中島美嘉」となると、多分ウチのサイト・マッシヴは「うーむ」かと思うけど、この曲は聴いてみて。こういう日本人のメジャー、非レゲエ・アーティストとジャマイカとのコラボにはしょっぱい曲があるとも思うけど、コレは良いです。ちょうどこの曲のコトを思い出したクリスマスの夜に佐野元春の「Christmas Time In Blue」を聴きたくなったけど、それと同じく良い感じです。佐野元春の方はスティーヴン・スタンレーがミックスをしていて、ダブ・ミックスな感じがナイス。ええ、どっちも検索とかして聴いてみて。



  えー、ダラダラとスイマセン。



  違う話と言うか、本題。いこか。



  今週はサイト更新週間ですけど、昨日の「ともだちのフリ」に続いて、今日は今月に来日したエターナのロング・インタヴューをアップ。かなりストレートなトーク炸裂で、長いですけど、一気に読み切れるかな、と。こちらの質問に真直ぐな視線でガッチリと話し続けてくれたエターナが印象的。色々とぶっちゃけているところもあって面白いと思います。よりエターナの理解にも繋がるかな、と。是非チェックしてみて下さい。その中でプレゼント企画とかもやっているのでそっちも是非。



  えー、明日も更新有ります。明日もインタヴューもの。ココから間に合うように頑張りましょ、と。



  そんな感じ。ではでは。




2011/12/26(Mon)
今週は更新多いです。



  お疲れさんです。



  ええ、クリスマス、お疲れさんです。



  結構疲れるよね。



  三連休は仕事もあって、特別なコトはナシ。どーしても「寒過ぎでしょ」とイヴの昼間に電気屋にファンヒーターを買いに行った時に、大モメのカップルを見たぐらい。久々にグーで顔面殴る場面を目撃。しかも連発。裏拳も有り。全部ヒット。見事にヒット。痛そう。彼女強過ぎ。



  で、昨日のL.U.S.T.にはマイ・クルーが出動。「前回よりもさらに素晴らしかった」と感激。ナイス。



  で、L.U.S.T.のツアーも終了したので、本日にサイトより来日情報ページをダウン。その代わりに、不定期連載コンテンツの「ともだちのフリ」とかをアップ。今回はムラサキ画伯。ツイッターのDM機能を使用した「往復書簡」で雑談してみた。是非チェックを。



  で、今週はこの「ともだちのフリ」をスタートに、ココから連日コンテンツをアップ予定。どれも長文模様。まっ、「年末・年始の暇な時に読んでみて」だったりも。ユルユルと楽しんでもらえたら幸い。



  で、クドいけど、さらに今週中にサイト会員対象の「アンケート/プレゼント企画」の一斉案内を送信予定。会員の人達は準備。重ねて携帯アドレス登録で「PCからのメールは受信拒否設定」の人達は一度ハズしておいて。予定では今週の水曜日午後に送信。あと、今から会員希望の人達も水曜午前迄に登録完了して。PCの人達はサイトのトップ・ページの下の方に登録できるところがあります。携帯の人達は「登録希望」とメールしてくれればOK。



  で、さらにクドいけど、今年も残り一週間なので、「レゲエ・ザイオン&VPレコード/2012レゲエ・カレンダー」をヨロシク。レゲエ・ザイオンさんのサイトで通販中。そろそろ残数もタイト。来年のレゲエ・ライフのお供に是非。



  で、今日もドタバタ。時間ない。ダラ書きしている場合でもない。色々な意味で最低な一年だったけど、なんとか最後は綺麗にまとめておきたいとこ。もう少し。頑張る。



  そんな感じ。ではでは。



2011/12/23(Fri)
『SEAN PAUL最新作』ジャケ&曲リスト情報更新。


  結局出社だよ。



  ありがたいよ。ちっ。



  いこか。今日は昨日の「LATEST NEWS」の情報をこっちで更新するよ。



  ショーン・ポールの新作のタイトルは『TOMAHAWK TECHNIQUE』。とまほーく・てくにーく。



  現時点での曲リストは以下の通り。

  01. Got 2 Luv U (feat. Alexis Jordan)
  02. She Doesn't Mind
  03. Body
  04. What I Want
  05. Won't Stop (Turn Me Out)
  06. Dream Girl
  07. Hold On
  08. How Deep Is Your Love (feat. Kelly Rowland)
  09. Put It On You
  10. Roll Wid Di Don
  11. Touch The Sky
  12. Wedding Crashers


  わかった?



  働くよ。とっとと帰りたいよ。



  そんな感じ。ではでは。



2011/12/22(Thu)
なんやかんや。



  寒い。



  昨日は横浜。みなとみらい。久々。お仲間の送別会&ウチの忘年会のジョイント・イヴェント。「時間厳守」とタイトに伝えていたのが自分のプレッシャーにもなって、少し予定より早く到着。買い物客とか帰宅客で混雑。クリスマスな装飾とサンタの格好の店員とかもいてワサワサ。



  エスカレーターを登ったら、ドーンと人の列。「年末ジャンボ発売中」。なんとなく購入。お仲間への餞別としても購入。列に並びながら「もし一等に当選したら?」。「暖かい所に移住」と即断。あと「金に困った時に手放したレコードを全部買い直す」。なんか小さい。餞別に渡したお仲間は「アタシがヴィトンの鞄持っていたら、当選したと思っていいよ」。小さ過ぎ。でも、そんなとこも好き。今後に幸あれ。感謝。



  帰宅の電車でもサンタの帽子の人がチラホラ。何かのイヴェントの帰りだったのかも。サンタのくせに誰もプレゼントの入ったデカイ袋を持ってなくて役立たず。でも、なんか既にクリスマス・プレゼントはもらっている気分。海外勢からの仕事連絡がパタっと止まって「ラッキ〜」。みんなホリデーに突入模様。毎日そうしたメールに一つずつ返信するのも結構手間だったりで、なんか「楽チン」。ありがとう、サンタと言うかクリスマス。


  「ノー・プロプレム、クリスマスまでには送るぜ」と言っておきながら、その宿題をやっていない海外勢は、フレディ大将と〈カイザー・ソセ・2〉の片割れの2名。予想通り。ほっとく。気にしない。「どーなってんっすか?」とせっつかないのは彼らへのクリスマス・プレゼント。



 で、クリスマスです。サイト内ではクリスマス関連商品の特集をしていますので、是非チェックしてみて。「クドい!」のは知ってます。もう何日かで止めます。で、もう一個「クドい!」を。



  ええ、「レゲエ・ザイオン&VPレコード・カレンダー」が好評です。コレもサイト内で特集しています。「クリスマス・プレゼントにも最適」とかお勧めしておきます。レゲエ・ザイオンさんのサイトで販売していますので、チェック・プリーズ。



  えー、今日も出掛けたり、来客とかなんなり予定でなんやかんや。チト忙しいよ。



  で、来週からサイトは「年末年始増刊号」体勢。続々とコンテンツをアップしていくのでヨロシク。あと、こっちもクドいけど、「メール会員アンケート/プレゼント大会」も来週一斉案内予定。アホらしいものにするので気楽に。会員希望の人はヨロシク。数日前の更新を確認して連絡して。



 あとなんだ? ああ、ここ数日はフェイスブック強化中。「24x7 Records., Inc.」ね。もしかしたら、一番無駄の無い「情報」はそこで確認できるかもで「いいね!」。飽きるまでちゃんとやってみよか、なとこ。いまいちよく分かってないんだけど。あと、もっとわかんない「アプリ」も作ってみよか、なとこ。すっごい下らないのを作ったろ、と。いつ? いつかだよ。



  えー、素敵な三連休を。楽しんでいこ。L.U.S.T.もあるね。



  そんな感じ。ではでは。




2011/12/21(Wed)
ゴースト来日中止に関して。



  寒い。



  いきます。



  今日はゴーストの件。



  一部で今週末〜年明けに来日公演が実施と告知されていました。大阪でのクリスマス・イヴェント、京都でのカウント・ダウン・イヴェントへの出演とかが告知されていました。が、昨日の時点で中止が発表されています。



  で、ウチも昨年にゴーストの『NO LIMIT』をビクターさんを通じて国内リリースして頂いていたりで、この来日の情報を事前にマネージメントより連絡を受け、情報を追い続けていました。ただ、例えば最近のエターナとかのように、サイト等で公演情報を掲載してこなかったのも「チト分かんないな」だったからでした。




  ココからはゴーストのマネージメントとウチとの経緯です。今回の招聘元のプロモーターさんとは連絡を取ったことはありませんので、「ゴースト側の見解」と前置きさせてもらいます。ご理解を。




  まず、「日本から呼ばれている」とゴーストのマネージメントから聞いたのは10月頃でした。「日本に行くことを本人はスゴく楽しみにしている」「日本のファンの前で歌えることを喜んでいる」「ずっと日本に行きたがっていた」とも聞きました。また「アルバムが日本で出てから少し時間経つけど、本人が日本でアルバムのプロモーションをしたがっているからインタヴュー/店頭イヴェント等をセットできるか?」とも聞かれました。その時点では「正式に決定して、来日日程等が決定次第教えて欲しい」とこちらからは伝えました。



  で、その後に同じ人物から「呼ばれてはいるけど、ゴーストは行かないと思う」と聞いたのは11月末でした。で、それを受けてサイト等での告知も待機、「正式に決定するのを待って告知しましょ」と判断しました。



  で、その時点で「ゴーストは行かないと思う」と伝えられた理由は、「プロモーターから契約書が約束した期日までに届かない」「ジャマイカ現地の日本大使館でビザ申請するのに必要な書類も届かない」「口頭で伝えられていた前金/手付金も約束した期日までに振り込まれない」で、「ゴーストがプロモーターを信用できないと判断しているから」でした。で、その時点で「ゴーストには『ギリギリまで待ってみよう』と伝えているが、ココまでのプロモーターの動きを見る限り期待薄で、きっと行かないし、行けないことになると思う」でした。



  で、その後はその関係者からの連絡は途絶えるのですが、公演が告知されていることもあって、先週末の時点でその関係者にこちらから「来日するの? 一部で公演のフライヤーとか出ているし、公演するクラブのサイトにも掲載されているよ」と確認したら、「えっ? その話はまだ続いているの? とっくにこっちでは終わった話になっているよ。行かないよ。結局プロモーターからは何も送られて来なかったし、ゴーストはプロモーターを『アン・プロフェッショナルだ』と憤っている」と聞いて、「あーあ」。



  「あーあ」は、来日しなかったことではなくて、こういう結果になって、その責任が一方的にアーティスト・サイド=ゴーストに被せられることになるのを想像して「あーあ」。今年のカッティ・ランクスの時もそうでしたけど、今回も決してゴーストが「ドタキャンした」「トンズラした」「日本をディスした」ではないのですが、本人不在の中でそう受け止められるかもしれないと危惧して「あーあ」。



  で、ご理解頂きたいのは、ガッカリしているのは楽しみにしていたお客さん達だけではなく、ゴーストも同じだというコト。あと、「知らない相手と初めて仕事する時に契約書は必要」「興行ビザを取得しないで日本でギャラをもらって公演を実施するのは不法で、発覚した際にトラブルになるの自分。次回からの入国が困難になる他のリスクを負うのは自分」「ジャマイカは前金基本」、これらを踏まえて「自分が信用して安心して行ける状況が何一つ揃っていなかった」というゴーストの主張にもご理解を。



  残念な話です。色々な意味で。こうしたコトが無くなることを願います。「ジャマイカ人のプロモーターだから」「ジャマイカのアーティストだから」、何よりも「レゲエだから」と許容できるコトなんて無いです。少なくとも、日々働いて得たお金と、自分の時間を費やして楽しもうとしてくれる人達は、変な表現ですけど、「プロフェッショナルなお客さん」です。そのプロを相手にするのがアマチュアではいけないと思います。



  生意気を書きました。で、それはウチや自分にも当てはまるコトと理解しています。ウチも自分も至らない部分が多く、そんな生意気を言えた立場では無いとも思います。ただ、それをしっかりと理解・意識して、少しでもプロの皆さんの期待に応えられるように向上していきたいと思っています。引き続き足らないコトに気付かれましたら叱って下さい。それが栄養になります。今後とも何卒ヨロシクお願いします。



  そんな感じ。ではでは。




2011/12/20(Tue)
「お願い」となんやかんや。



  火曜日。



  昨日は結局更新しなかったか。書きかけてはいたんだけど。まっ、今週から一気に年末モードに突入している感じでバタバタだったね。



  国内勢の「何日が納会で、翌日から休みになりますので〜」もあるけど、その前に海外勢の「今週の何曜日からクリスマス休暇を取得するので〜」もあって、なんやかんや。



  で、昨日はそんなことしてたら北朝鮮の件を知って「ふむ」と。「将軍さんは自分の親父と同じ誕生日だったね」ではなくて、「変なコトにならんで欲しいな」「核持ってるんでしょ」と。アホが暴発すると面倒。メディアの影響もあって、「北朝鮮」には特異なイメージはあるけど、それでもそこで暮らす自分と同じ一般の人達が、自分と同じように面倒は嫌いと信じるよ。



  えー、置いといて。



  先日に「メール会員対象のアンケート/プレゼント大会」をやる予定と告知しましたけど、「登録希望」の人達が週末から増えてます。アリガト。で、PCの人達はサイトのトップから自分で登録できるんですけど、携帯の人達は「登録希望」と空メール送ってもらったら対処する感じにしています。



  で、その携帯マッシヴにお願い。「PCからのメールを受信拒否する設定」にしているとウチからのメールが戻って来たりもするので、チト頼みます。で、「『登録希望』と空メールしてるのに何も届かないよ」な人達は確認して。あと、なんかあったら気楽に連絡して下さい。電話してくれても平気。怖くないよ。面倒じゃないよ。来週に実施要項一斉送信予定。準備ヨロシク。



  で、「年末モード」で「サイト」で「来週」と言えば、来週ぐらいに「年末増刊号」としてドーンとコンテンツ更新予定。長文コンテンツも色々予定。まっ、正月に「暇〜っ」だったり、いつもよりも時間に余裕があったら、ダラダラと楽しんでもらいところ。で、現在はそれに向けて突貫作業進行中。と言っても、大変なのはマイ・クルーだけなんだけど。



  で、マイ・クルーがずっとPC画面に向かって悪戦苦闘しているんだけど、その後ろのテーブルにはコンテンツで使う資料CDがドーン。中には以前のVPの『STRICTLY THE BEST』もあって、昨晩は「久々に聴いてみよか?」とりっすん・きーんりー。



  で、聴いたのは『VOL.27』〜『VOL.30』。この4タイトルの共通するコトで準備しているコンテンツのテーマが分かった人はナイス。で、久々に聴いてみたら「ちょっと前の作品でしょ」の感じのハズだったのに「どえりぇー、なつかしーがやー!」と名古屋弁炸裂。ええ、名古屋を拠点とするレゲエ・ザイオンさんとVPのコラボ・カレンダーは絶賛発売中です。レゲエ・ザイオンのサイトで通販中。チェック・プリーズ。「情報」でした。 



  まっ、改めて00年代の音を聴いてみると、今年の『STRICTLY THE BEST』の『VOL.44』『VOL.45』と比べると全然違っていて「音が進化してるな」を再確認&実感。その当時もそれを感じたハズなんだけど、当時のそれが現在にはすっかり馴染んだものになっているのも不思議。今年の最新盤で「わからんなー」な人達がいたとしても、時間が後から勝手に教えてくれるよ。カレンダー同様にクドいけど、このシリーズは絶対毎年揃えておいた方が良いよ。後から効く。後に役立つ。そんで、後から買い直そうとしても廃盤もあるので危険。



  で、その流れに乗って、「アレも久々に聴こ」と取り出したのが、マイティ・クラウンの『DANCEHALL RULER 2011』。「えっ? 10年経っているの?」となんかビックラ。裏ジャケの写真も以前のラガ・チャイナで「ほー」。スーパー・Gなんて少年のようだよ。って、スーパー・Gはいつに自分との約束を果たすんだろ。連絡待っているよ。いい加減にしろよ。



  まっ、コレも久々に聴いたけど、00年代の『STRICTLY THE BEST』と同様に感じたのは「00年代初期って、なんか明るいな」と。曲の個々のテーマはそれとして、音がポップで陽明な雰囲気。90年代よりも明るい。「時代」と言えばそれまでだけど、その明るく濃い感じがなんか現在は眩しい。うん、この雰囲気はまた欲しいな。あと、またこういう作品を作りたいな。ちゃんと残していきたいとこ。



  と、ダラダラ書いてる時間はないね、今日も。って、フェイスブックも色々とアップしないといけないし。書かないといけないコトと言うか、ところが多過ぎ。ココ、サイト、ツイッターにフェイスブック・・。それだけで時間取るよ。えっ? 全部長過ぎ? あっ、そ。



  まっ、フェイスブックですけど、よく分からないままに始めてます。リリース情報とかね。戯言なしで。「24x7RECORDS INC.」で検索プリーズ。



  えー、頑張る。



  そんな感じ。ではでは。




2011/12/16(Fri)
「今年もやろか」と紳士。



  金曜日。



  来週末はクリスマスで、その翌週末は大晦日。「早っ」。



  えー、サイト内でも特集してますが各種クリスマス作品を是非ヨロシク。あと、クリスマス・プレゼントにも、来年の準備にもカレンダーを是非ヨロシク。こっちもサイト内で特集してます。



  で、年末モードらしく、先日のレゲエ・ザイオンさんやタワーレコードさんも「年間ランキング」を発表してますが、今朝も海外サイトとかから色々と同様なものが到着。で、それを見つつ「今年もやろか」と思案開始なう。



  えー、毎年ウチもこの時期にサイト会員の皆さんを対象に「年間ベスト」的なアンケートを実施してきました。で、回答頂いた皆さんの中から抽選で「福袋」とか「ハズれたけど贈りますグッズ」とかをプレゼントしてきました。それを「今年もやろか」です。



  で、「そんなランキングとか発表したりしてた?」ですけど、ええ、今年は発表してませんよ。ええ、かなりユルい質問の仕方をしたところ、皆さんから届いた回答がバラバラ過ぎて、なんか順位とかアワード的に発表するのも「うーむ」でした。レゲエ以外の作品とか、「今年の作品ではないけどさ、俺はコレを一番聴いたぜ」とかもあって、「もー少しルールを作っておけば良かったな」だったりでした。いや、それなりに「ルール」は作ったんですけど、シカトするヤツラ多数でした。でも、それが「ウチらしい」で「楽しい」でもあったんですけどね。ホントに勝手な人達ばっかです。



  で、プレゼントの「福袋」とかはウチのはマジでレアで豪華です。太っ腹です。「アンタ当選」って送った人達から「ビックラしました」な連絡多数です。ええ、毎年大掃除はタイトにやります。「こんなの出てきましたー」と見つけたレア・グッズとかも全部「プレゼント〜」です。スッキリです。ウチはたまに「事務所が綺麗ですね」と言って頂きますけど、全部当選者さん達のおかげです。



  あと、ちょうど昨日に「コレはプレゼントにいいじゃん」なナイスな非売品グッズがVPから到着しました。自分も欲しいけど、それも全部プレゼントに回します。



  まっ、とりあえず「今年もやろか」としておきます。また事前に詳細発表します。会員の皆さんは待機しておいて下さい。



  で、まだ会員じゃなくて「参加したい」な人は登録して。PCの人はトップ画面の一番下の方の真ん中のバナー。ウチのロゴのとこ。携帯の人は「登録希望」とだけ書いて送ってくれたら対応します。別に会費とか面倒はないです。あと、普段はほとんどメールとか送りません。自分が会員だったことも忘れるハズです。まっ、気楽に参加して遊んでもらえたら幸いです。



  あと、ココ最近は会員さんとかに関係なく、色々とメールとか頂いてます。最近はエターナのツアーの感想が目立つところです。あと、アーティストや作品とかに限らないで色々と考えるコトを伝えてくれる人達も多いです。良いコトから悪いコトまで色々。正直にそれをわざわざ書いて送ってくれる真剣な思いにリスペクトです。すごく栄養になります。



  ただ、一つだけお願いです。もし何か連絡して頂ける場合は、できればメールの「件名」に何かソレと分かるコトを書いて下さい。空欄や不明なものだったりすると、「迷惑メール?」と開けずに削除してしまったりもします。先日もそれで「読んでくれましたか? 質問させて頂いたのですか?」が行き違ってしまうことがありました。そこは是非ご協力願います。



  ああ、で、迷惑メールと言えば、先日に「GENTLEMAN」と書かれた「件名」に釣られて、開けてしまったらエロな迷惑メールでした。エロはともかく、迷惑メールは迷惑です。



  ええ、ドイツのレゲエ・スター、ジェントルマンの『DIVERSITY』のUS盤が来年の2月にVPから発売となるのですけど、それが頭にあったのもあると思いますが、「GENTLEMAN」の文字に釣られてしまいました。その後に書かれた「MAX PENIS」を読み飛ばしてしまいました。それ以来、その「GENTLEMAN」からの多投されるエロ迷惑に困っています。「クリスマスにバイアグラ。今なら75パーセント・オフ」とか求めていない情報を連日送ってこられると萎えてしまいます。



  で、「ったくよー」と全て削除していくんですけど、なぜか徐々に、勝手に、そのメールを送りつけてきているドアホのイメージがジェントルマンにダブり始めてしまいます。いえいえ、勿論、ジェントルマンが送っているわけでは全くないです。彼の名誉にかかわる話ですのでタイトに否定しておきます。彼は紳士です。でも、なんとなく、そうなってしまうのがとても哀しいです。そういう自分の思考回路が哀しいんです。



  ええ、ジェントルマンの『DIVERSITY』は〈ドン・コルレオン〉による哀愁ミッド連発盤。変な擦り込みなしに期待して下さい。



  長々とスイマセン。



  今週もお疲れ様&ありがとうございました。来週も頑張りましょ&ヨロシクです。



  良い週末を。



  そんな感じ。ではでは。




2011/12/15(Thu)
まっーーーーーーーーーど!



まっーーーーーーーーーど!



  チーノの感想です。今朝に電話で「レゲエ・ザイオンさんで今年も1位」を伝えた時の開口一発目の発言です。この「1位」のコトは昨日のココの更新か、今日の「LATEST NEWS」をご確認下さい。ええ、本日よりマイ・クルーは元気に復帰しています。



おお・ざっつ・くれいじーーーーーーー。



  コレはスティーヴン・マクレガー君の感想です。チーノに「スティーヴンが横に居るからスティーヴンにも伝えて」と言われて替わって電話に出たスティーヴン君の開口一発目の発言です。ええ、「Journey」はスティーヴン君のプロデュース曲なので、スティーヴン君にも「おめでとう」です。



  で、二人はとっても忙しそう。ちょうど電話した時もチーノ君は「寝落ちしてた」とお疲れモード。「昨晩と言うか今朝までチャリティ・イヴェントに出てたけど、年内にまだ海外公演もあるし、色々と忙しいんだよ」とのこと。



  あと「日本はどう? 地震とかどう?」と気にしている様子で、「なにか日本のためにしたいよ、コレだけサポートしてもらっているし」とも。で、「日本のみんなにヨロシク」とも。誰を指して「みんな」か今回も確認し忘れたので、とりあえず皆さんにお伝えしておきます、「ヨロシク」。



  えー、チト今日もドタバタ中。また改めます。



  重ねて、チーノ「Journey」へのサポートに感謝します!



  そんな感じ。ではでは。




2011/12/14(Wed)
「LATEST NEWS」。快挙と象男とチューパ。



  いきましょ。



  まずはコレから。



  快挙です。



  本日にレゲエ・ザイオンさんが『2011年間ランキング』を発表しました。コレはレゲエ・ザイオンさんのセールスに基づいた、ある意味「リアル」なランキングです。



  で、その「着うた」の部門でチーノの「Journey」が年間1位を獲得しました。昨年の「Never Change」に続けて2年連続の1位獲得です! 快挙です!



  また「Never Change」は昨年に「着うたフル」の部門でも1位で2冠でしたが、今年の「Journey」は「着うたフル」では4位で、残念ながら2年続けての2冠獲得はなりませんでした。でも、十分に「大健闘〜!」な結果と言えると思います。



  下記に詳細は掲載なので是非チェックを。見ての通りに「日本人アーティスト達の中でチーノ君は頑張ったねー」と大拍手。なんですけど、ジャマイカ楽曲の不人気な現状を突きつけられた気もして「うーむ」。まっ、「来年はもっとランク・インさせられるように頑張りましょ」と思ったりです。


 http://ameblo.jp/reggaezion-music/entry-11106681785.html


  で、改めてサポート頂いた多くの皆様に大感謝です。ありがとうございました! またエロ大将を筆頭とするレゲエ・ザイオン・クルーにも感謝。制作&リリースさせて頂く機会を与えて頂いたコトにも感謝です。今度クリスピー・クリーム・ドーナツを贈ります。 



  次。コレもランキングに関する話。年の瀬な話。



  昨日にタワーレコードさんの今年のベスト・セラーが掲載された小冊子をゲットしました。今年にタワーレコードさんで売れた作品のランキング。「レゲエは扱いが小さいのー」としょんぼりですけど、ウチ関係ではエレファント・マンの『DANCE & SWEEP』が3位にチャート・イン。たまたま昨日のココで「売れてる」みたいなコトを書いたばっかりだったので勝手に「タイムリーじゃん」。



  まっ、もしかしたら意外に思われる人もいるかもしれませんけど、エレファントの新作はずっと売れている感じ。発売はマーケットも厳冬期の2月で、その直後に震災もあったりで、「『DANCE & SWEEP』とか言っている場合か?」だったりもしたんですけど、現在まで「山」もなければ「谷」もないままに、ずーっと売れ続けています。毎週確実に追加オーダーが各店から入り続けている感じ。勿論、00年代半ばの『GOOD 2 GO』とかみたいに国内だけで10万枚以上なんていうことにはなっていないですけど、それでも「売れてる象〜」です。



  サポート頂いている皆さんにナフ・リスペクト。タワーレコードさんの皆さんにも感謝です。で、未チェックの皆さんは是非ヨロシクです。個人的にもエレファント・マンの中では一番好きなアルバムです。



  次。最後。



  地味にコツコツな仕事が続いている感じです。「さっきまでココに座ってたのに」な事務所の椅子で今日も朝からコツコツしています。



  そんな感じで最近は事務所に缶詰状態が多いんですけど,昨日は少しだけ脱出しました。ウエア・ブランド「スペシャル1」さんのお店であるストラグルさんにリッキー・チューパが立ち寄ると知って「ふむ」と。



  で、今回チューパを招聘しているヤローのテル君に電話して、「ちょっと時間もらえないかな?」と無理なお願いをしました。快諾してくれたので、ダッシュで向かいました。チューパに聞きたいコトがあったので直接会って聞いてみることにしました。



  突然のコトにもかかわらず、チューパは色々と話してくれて「ラッキー。やっぱり来て良かったよ。ちゃっと・ぼー」。結局、チューパが宿泊する渋谷のホテルまでの移動車にも同乗させてもらって、追加で色々と話を聞くことができて「ラッキー」追加。チューパ、テル君、スペシャル1&ストラグル・クルーに感謝。ありがとうこざいました&ご迷惑お掛けしてスイマセンでした。



  で、このチューパもですけど、先日のエターナに色々と雑談させてもらったコトは改めて紹介したいと思います。今月末にドーンとサイト内コンテンツを更新予定なのでその時にでも。『ともだちのフリ』とかも更新予定だったりします。またコツコツと準備します。



  と、今日はマイ・クルーに代わって「LATEST NEWS」を書いてみました。どーよ? ダメ? あっ、そ。



  で、冬服を着て夏休みに出掛けたマイ・クルーは明日より復帰予定。また彼女が発信する「LATEST NEWS」も是非ヨロシクです。



  そんな感じ。ではでは。


 

2011/12/13(Tue)
読まなくていいです。



  いくよ。



  忙しいのでサクサクと。



  ココ最近はなるべく丁寧な書き方で書くことにも努めたりもしてんだけど、もういいよ。今日はいいよ。普通にいくよ。時間掛かって仕方ないんだ。ええ、「書く方が荒くて気分が悪くなる時があります」とかいいよ。そんな連絡読むのも気分悪いわ。ゴメンな。



  ええ、昨日もドタバタ。よく分からんコトも色々。



  「データをそれぞれ横幅630ピクセルで再送してもらえませんか?」。



  分かりません。なんとなく分かりますけど、どーやったらその「ピクセル」にできるかが分かりません。自分の不勉強と無学に呆れつつ、マイ・クルーが普段にどういうコトをしているのかを理解する感じ。「アイツ、やるじゃん。ピクセル知ってんだ」。「でも、ビナクルは知らんだろ」と負け惜しみ。とりあえず「早く帰ってきてー」。



  「オーダー取って下さい」。



  ウチをレコード店と勘違いして連絡してくれる方もたまにいますけど、「よく分かりません」な連絡もちょくちょく。今朝のもウチではなくて、「VPレコード様」宛になっていて、内容が「自分でミックスCDを作りました」「市販の音源だけで作りました」「VPの音源も使用しています」「VPの音源は音質も良いので助かります」「今なら5掛で卸します」「連絡下さい」・・。疲れるよ。まっ、ブートが溢れていますけど、その責任はヨロシク。



  「コウダクミ結婚」。



  文字変換してもどれが正しいのか分かりません。「幸田シャーミン」を思い出したりして混乱もします。で、思い出すのはコウダクミは以前にDJバナとラジオ番組をやってたコト。まだ売れる前で何年も前。バナはもうとっくに太ってたけど。らーじ・あっぷ、DJバナ。



  多分、関東と言うか、都内というか、もしかしたら渋谷限定の番組だったかも。渋谷AXの隣のサテライト・スタジオで週末の昼間に生放送してた。バナには申し訳ないけど、聞いたコトはなし。



  でも、マイティ・クラウンのミックスCDをリリースして、ああ、ビクターさんからの正規作品ね、そのプロモーションで番組にマイティ・クラウンにゲストで出演してもらった。で、自分も立ち合いに行った。後から「歌も歌っている」とバナから教えてもらったけど、その時は、「バナのアシスタントの娘」と、彼女が外の屋台で売っていたお好み焼きにマヨネーズをたっぷりとかけて、「太っちゃうけど、食べちゃうんですよね」とバナをチラ見して大阪弁で話していたので、「あー、関西出身の娘」ぐらいな印象で終了。



  その後にMTVさんの式典で再会と言うか、目撃。来日してたエレファント・マンも出演することになって、招聘していたマイティ・クラウンと立ち合いに行った。エレファント・マンはたくさんいた日本人のアーティスト達からは「知らん」とされていたけど、同じく出演していたファレルや、ミッシー・エリオットとかから大人気で一緒に写真を撮られまくってた。エレファント・マンの今年の新作『DANCE & SWEEP』は絶賛発売中。今年度一番バック・オーダーが多く、ロング・セールスな人気作品。「情報」でした。



  で、ホテルの会議室みたいなところがアーティストの楽屋と言うか、食事とか出来るラウンジになっていたんだけど、そこにコウダクミがいた。その時はブレイクしてて、前回の時の印象と全然違う感じで、ピラピラな露出過多な衣装でニコニコしてた。自分達がチルッてたところの至近距離で、一緒にいて気付いたマスタ・サイモンも「あの娘って、あの時の娘だよね?」と自分に聞くので「そうだね」なんだけど、二人とも「ほーっ」と見ているだけ。「勝ち上がったね」「人生何があるか分からんね」なクズ・トーク。



  まっ、よく知らないし、どんな人かも分かんないですけど、とりあえずオメデトです。で、その結婚もツイッターで知ったんだけど、わざわざ「29才」って掲載されていて、「ホント?」と同時に、「まぁ、時間は経っているよね」とも。昨日も偶然に交差点で信号待ちをしてたら、チャリンコに乗った湘南乃風の若旦那とバッタリで、「子供を迎えに行くんです」と言っていたのを聞いて、「あー、旦那だけじゃなくて父ちゃんにもなっているのか」と時間の経過を実感した感じ。最初に会った時は「ミンミのマネージャーさん」と勘違いしてたな。



  ええ、時間は進んでいるし、色々と変わってもいるな。どっかそれに鈍感でズルズルとやっているな、と反省と言うか、「ふーむ」。まっ、無理に何かを変えられたりもできないんだけどさ。ただ、色々と見落とさないようにしたいのと、年を重ねていくことは怖れていないけど、その中でその年齢に相応しい、その年齢だから楽しめることはしておきたいな、とも。受け身ではなくて能動的にね。それが何かもホントはよく分かってないけどね。



  うん、よく分かんないコトばっか。ピクセルとか、若旦那と少年隊が何才になったら芸名を変えるのかも分かんないな。



  えっ? そうだね、そんなの今日はどーでも良いコトよ。早く仕事しろ、ってコトよ。やるよ、やりますよ、やってやりますよ。もう日にちが足らないよ。うん、カレンダー見ているとドキドキするよ。でも、カレンダーって、ちゃーんと「数字」で時間の進行を自覚させてくれるから便利だね〜。いいよ、素晴らしいよ。



  ん? もう、分かった? あっ、そ。うん、でもまた書いとくよ。レゲエ・ザイオンさんとVPのコラボ・カレンダーは絶賛発売中。クドいね。分からないコト多いけど、それは分かっているよ。ゴメンよ。あと、カレンダーを紹介してくれた「EXTRA CLASSICS」さんにも感謝。新しいサイトだよ。検索で分かるレベルのコトは調べて分かってちょ。



  さー、いこか。今日も。今日こそは〜。



  そんな感じ。ではでは。




2011/12/12(Mon)
前へ。



  今週もヨロシクお願いします。



  まずですけど、エターナの来日ツアーは昨日の福岡公演をもって無事終了した模様です。招聘頂いたMJエンターテイメントと各地プロモーターの皆さんに感謝。何よりもエターナをチェック頂いた皆さんに感謝です。引き続きエターナを応援頂き、『THE STRONG ONE』『FREE EXPRESSIONS』を楽しみつつ、来年に予定されています新作をお待ち頂ければと思います。ヨロシクお願いします。



  えー、なんとなく慌ただしい気分です。カレンダーを確認して「あれれ、もうそんなに日がないぞ」と慌てていたりしています。「年内中に〜」な仕事が結構多くて、少し焦り出しています。ああ、カレンダーと言えば「レゲエ・ザイオン&VPカレンダー」が先週末より正式発売されています。是非ヨロシクです。クドくてスイマセン。



  で、そんな状況もあって、土・日は二日とも休日出勤しました。でも、全然進まなかったと言いますか、「やったる」なつもりが、やってみたら「思っていたよりもやっかいじゃん」で、とっても憂鬱な気持ちになりました。とりあえず、「困ったぜ」ですけど、それが少しでも早く確認出来たコトを「進歩」「ラッキー」と無理矢理前向きな気持ちにしておきました。



  ええ、ココで愚痴愚痴言っていても始まりませんし、そんなことでは到底年内中には終わりません。ココは明治大学ラグビー部の「前へ」の精神で行くしかないです。ああ、明治大学出身ではないです。ラグビーもルールをアバウトにしか知りません。ただ、以前のアパートが明治大学ラグビー部の合宿所の近くだっただけです。それだけです。だからどうした?、です。うるさいです。



  戯言書いている場合ではないです。現実逃避にダラダラと書いてる時ではないです。今も、今日も、今週もやっかいです。色々とドタバタなんです。ええ、それなのにマイ・クルーは「水曜日までお暇を頂きます」です。「今年の夏休みは年内中に取得する」のはいいですけど、「今かよ」「このドタバタ時期かよ」「もう真冬だよ」であったりもします。「前へ進んでくれ」「夏に戻ってる場合じゃないよ」です。



  で、マイ・クルーが担当しています「LATEST NEWS」も水曜まで休みになります。楽しみにしている人がいましたらスイマセン。あと、これは関係各位向けですけど、何かマイ・クルーとの急ぎの案件がありましたら自分宛に連絡願います。申し訳ございません。



  まっ、ホントは色々となにか報告や情報もあったりするんでしょうけど、ドタバタしているのに全て改めます。



  とりあえず、今週もヨロシクです。良い時間を過ごしましょう。



  そんな感じ。ではでは。




2011/12/9(Fri)
ETANA東京公演。



  今日は変な天気。



  昨晩は小雨降る中、渋谷のアンダー・バーに。エターナの東京公演を観に行ってきました。初めて行ったアンダー・バーは、クラブでもライブ・ハウスでもなく、音楽が楽しめるバーみたいなお店でした。地下でした。「だからアンダー・バーなのかな」でした。



  で、昨晩はお客さんの動員もパンパンではなく、スペース的にも余裕があったんですけど、多分普段はクラブとかに慣れているお客さんもその慣れない会場に少々戸惑いの様子。また、アーリーを務めたサウンドも、観客がよく見えない場所に常設ブースが設置されていたせいか、なんとなく戸惑いの様子。



  あと、戸惑ったのは「ディナー・ショー」なのに、食べ物が店内にないこと。ウチも告知を手伝っていて「飯付き」と伝えていただけに、「アララ、『嘘つき』になっちまうよ」。慌てて確認したら、「食事は2階のレストランでどーぞ」で「えっ?」。また戸惑いましたが、2階に行ってみたら、確かにビュッフェ・スタイルで食べ物がズラリ。何から食べるかで戸惑う感じになりました。



  で、そんな色々な戸惑いに場内が包まれている中、「エターナさん入店でーす」で、そのままステージに直行でショー開始。生ギター演奏をバックに歌い始めて、途中からリディム・トラックを使用して次々と休むことなく歌い続けました。約1時間ぐらいだったと思います。自分が以前に観たバンド・ショーとは違う伝え方のショーでした。明日に新潟、明後日に福岡での公演が控えているので詳細は書かないことにします。



  で、昨晩のエターナは、場内の「戸惑い」が伝染したのか、また目の前の静かにジーッと見つめる異国の人達の視線に戸惑ったのか、最初は若干固かったようにも見えました。喉が温まるのにも数曲要した気もしました。それでも普通に上手過ぎるんです。



  まっ、色々と観客もエターナも戸惑いの中でのショーではあったと思います。正直に誰もが「全開」でもなかったと思っています。ただ、その中でもエターナは随所でその魅力と素晴らしさを感じさせてくれたと思います。



  で、「個人的な感想」と前置きしますが、自分は激至近距離でエターナの歌い込む表情を見つめながら聴けたことで、特にその感情と言いますか、歌う歌詞がより生々しく理解出来たように思いました。単純に「こんな歌詞を歌っていたんだ」と聴き馴染んだCDでは気付かなかったコトもありました。また、「ああ、今度アルバムを聞き返す時は違って聴こえるようになるな、今日の生々しい強さが聴く時に感じるようになるな、深みが増すな」とライヴならではの「お土産」はたくさんもらえました。ええ、ライヴは確認と発見の連続です。



  個人的なハイライトは「Free」。何度も聴いてきた曲なのに、昨晩のエターナの生歌声で「あっ」と。至極個人的なコトですが、今年にずっと自分の気持ちの中でモヤモヤしているある想いを解き放してくれました。「Life is sweet and I don't wanna die〜」にグッです。スッキリです。感謝です。



  新潟&福岡の皆さんで行ける人は是非。作品を予習して行くことで楽しみは倍増、「お土産」倍増とか言っておきます。でも、ホントです。公演の詳細はサイト内にアップしてますのでヨロシクです。



  えー、なんかドタバタしていますのでこのへんで。



  今週も有り難うございました。良い週末を。



  そんな感じ。ではでは。