2015/3/27(Fri)
LIVE & LEARN。



  金曜日。



  早っ。



  今週は特に。




  ええ、既に昨晩のコトも「行ったねぇ」と既に遠い記憶です。



  ええ、昨晩に恵比寿のガーデン・ホールに行ってきました。かなり久々。ホレス・アンディも参加していたマッシヴ・アタックの来日公演以来かも。随分前だよね。



  昨晩はアレクサンドラ・スタン嬢。ルーマニアの人気者。セクシー美女。EDMなポップなダンス・ミュージック。日本でのリリースに携わっている仲間からお誘いを受けて行くコトに。こちらも来日中のVP三代目を連れて「学習しに行こ」と社会見学。



  非レゲエ系のショーはなんか新鮮。集っているお客さんを見るのも新鮮。想像してたのと少し違っていて新鮮。色々と学ばせて頂いて「ありがとうございました」。三代目も「ベンキョウニナッタ」。そりゃ良かった。LIVE & LEARN。



  で、朝からドタバタ。昨晩の余韻はどこへやら。「アレして」「コレして」「アソコに行って」「戻ってアレして」とか。「ミスしないよーに」と自分に言い聞かせてる時に限ってミスするタイプなので、チト不安&不確かな気持ちのまま「とりあえず、次!」とやっつけていく感じ。



  で、「全部大丈夫かな?」「ミスってないよね?」ですけど、「よし! ミスしなかったぞ」も。



  ええ、バーリントン・リヴィの『ACOUSTICALEVY』ですけど、ちゃんとオーダー完了で、現地からの出荷予定日とかも連絡も先程到着。先方からの「オーダー確定書」を確認する限り、こちらが希望した枚数は確保できた様子。もしかたら、ウチにオーダー頂いた店頭の皆さんに「スイマセン、枚数足りません」になるとも心配していたので、少し「ほっ」と安堵。



  ええ、あとは、その通りに正しく、そして無事に到着することを祈るばかり。「最後までミスなくやるど」。予定・目標・希望。

 BARRINGTON LEVY
 『ACOUSTICALEVY』
 http://www.247reggae.com/247/news/1502.html



  で、「最後まで」と言えば、最後までミスを続けていたと言うか、サイト内での立ち位置がそもそもアレだった「LATEST NEWS」が本日で最終回。

 LATEST NEWS
 http://dailynews.247reggae.com



  ええ、昨日にもアレした通りに、来週月曜日の午後・夕方ぐらいまでにはサイトを全面リニューアル予定・目標・希望ですなう、それにともなって「LATEST NEWS」もこの「BLOG」に吸収合併します。



  で、昨日もアレしましたけど、リニューアルの目的は「より情報をちゃんと届けるコト」で、現在のアチコチを見ないとわからない感じになってしまっているのもできるだけシュッとさせたいトコ。毎日のようにアレしているココと「LATEST NEWS」も一つにするコトでそうできたらな、なトコ。そんな予定・目標・希望ですなう。



  まっ、昨日とほぼ同じコトばっかですけど、チト最初は見切り発車になるかもしれませんけど、どーか長ーい目で見て、長ーくお付き合い下さい。こっちも慣らしながら、試行錯誤しながらやっていきます。LIVE & LEARNです。



  えー、今週もありがとうございました。



  良い週末を。



  そんな感じ。ではでは。





2015/3/26(Thu)
初日だから許す。



  木曜日。



  朝からドタバタ。



  「オハヨー」。



  ええ、VP三代目のスティーヴン・チン君が昨日に来日。今日から二週間ぐらいはウチで研修。



  土産にアルボロージ&キング・ジャミー『DUB OF THRONES』のLP盤のサンプルを持って来てくれて「ありがと」「もうできているんだね」「リリースも予定通りにいけそうだね」。

 ALBOROSIE & KING JAMMY
 『DUB OF THRONES』
 http://www.247reggae.com/vp/release/1504.html#vp01



  で、そうしたアナログを持参して来てくれたコトはそれはそれで感謝。ですけど、助けて欲しいのはデジタルのコト。



  ええ、先日に買ったままで箱も開けていなかった無線LAN用のルーターを開封・設置作業。もともと無線LANのルーターはあって使っていましたけど、借り物だったために返却するコトに。それに代わって新しいものを設置したかったところ。



  事務所も狭いし、そうは必要はないんですけど、iPhoneの更新とか、あと来客頂いた皆さんに「無線LAN」と求められるコトも多いので、ある方が便利な感じ。



  実際今日もスティーヴン君が「無線LANないとPCつながらないよー」だし。なので、箱を渡して、「わかってるよ。ハイ、コレ。スティーヴン君、頼んだぞ。設置してくれー」。



  でしたけど、「ワカラナイ」。まぁ、説明書が日本語っすもんね。結局自分がやるコトに。「誰でもできますよ」「10分でつながりますよ」と笑顔で言ったビックカメラの店員の顔を苦々しく思い出しながら、「もう100分だよ」「『誰でも』に俺は含まれてなかったよ」。気付いたらスティーヴン君はパンとか喰っているし。



  まぁね、最終的にはつながりました。説明書とか諦めて適当になんかやっていたら、「アレ?、つながってない?」で、スティーヴン君も「ツナガッテナイ?」。うん、そうやって日本語と発音を覚えるのは正しい。ただ、どーしてつながったかはわかんないまま。



  で、一段落してから「そうだ、スティーヴン君が来ているなら」と今度は事務所で短い動画を一緒に撮ることに。コレはiPhoneでサクサクと。で、サクサクと「撮れたね」「トレタネ」となったら、「音声が入ってない?」「オンセイガイイイイ?」。チト発音が難しかったか。



  で、「なんでだろ?」「iPhoneの使い方が間違っているのかな?」とアレコレしていたら、気付いたらスティーヴン君がまた別のモノを喰っている。「それどーしたの?」と聞いたら「コンピニ」と正しい日本の発音で「コンビニ」で、知らん間に一度出ていた様子。こっちがアレコレしていた合間に。



  うん、スティーヴン君は自分が期待しているデジタル仕事にはまだ全然力になってない感じ。とりあえず初日だから許す。でも、ココから色々とVPとかとの通信専用回線とか設置してもらう予定。



  ええ、VP内の通信連絡システムが色々とアップデートしているけど、それにウチが追いついてないので、今回に全部メンテナンスしてもらう予定。頼むよ、デジタル番長。



  ええ、で、そう色々と改善することで皆さんへのリリースとか色々な情報をより正確に早く届けられるようになるかな、と考えています。で、それをちゃんと伝えていくためにサイトの全面リニューアルも間もなく実施、来週の月曜日の午後にリニューアルするコトを目指しています。



  まっ、リニューアル当初は多少「見切り発車」的な感じになってしまうかもしれませんけど、そこから今後に色々と肉付けしてより充実させていけたらな、なところ。それに向けてチト今日も頑張ろうか、です。



  えっ?


  帰る? 


  スティーヴン君、USのVPは6時で終業かもしれないけど、ココは違うよ。まだまだだよ。



  腹減った?


  さっき喰ってたんじゃん。



  もー、いいや。初日だから許す。


  全部明日にしよ。


  チト出かけるぞ。



  そんな感じ。ではでは。






2015/3/25(Wed)
取扱店一覧。



  スイマセン。


  スイマセン。


  スイマセン。



  言葉も説明も足らなくてご迷惑をお掛けしてしまいました。



  「名古屋のHMVに予約しに行ったけど、予約できなかった」。



  そのご報告を昨日に聞いて、「嗚呼・・」と「やっちまってる」と。でも、その報告がなかったらもっとやっちまう可能性も高かったので、申し訳ない限りなのと有り難い限り。スイマセン&ありがとうございました。



  で、コレは来月に発売を予定しているバーリントン・リヴィ『ACOUSTICALEVY』の件。

 BARRINGTON LEVY
 『ACOUSTICALEVY』
 http://www.247reggae.com/247/news/1502.html



  何度もご案内させて頂いてますけど、本作はいつものVPからの作品ではなく、ウチが独自に輸入して国内で販売させて頂くもの。入荷予定枚数が限定されていて、それもかなりタイトになっているもの。



  で、現時点に販売が決定しているのは以下の店舗になります。ただ、その中でタワーレコードとHMVに関しては「全国全店では取り扱いされません」。特にHMVに関しては実売店は渋谷のHMV Record Shopのみ、あとはHMVの通販のみとなります。



  で、ウチのサイトで通販する分のストックもない感じで、今回はホントにタイトです。先方の初回プレス予定枚数がタイトなのもあって、送ってもらう分もこちらの希望枚数からかなり削られています。追加等の予定は現時点では立っていないです。



  で、クドいですけど、今回は各店での予約、あと先の例のように実際に店頭までご足労頂いても予約できない場合もあるかと思いますので、各店の通販での予約をお勧めします。

 TOWER RECORDS
 http://tower.jp/item/3837006


 HMV
 http://www.hmv.co.jp/product/detail/6310902


 ROCKERS ISLAND / 大阪
 http://www.rockers-island.com/shop/home.asp
 サイト内未掲載 Tel: 06-6537-6233


 DUB STORE / 東京
 http://www.reggaerecord.com/jp/catalog/description.php?code=98636


 SOUND CHANNEL / 盛岡
 http://soundchannel.shop-pro.jp/
 サイト内未掲載 Tel: 019-601-6723


 LIFE dailywear / 沖縄
 http://lifedailywear.shop-pro.jp/
 サイト内未掲載 Tel: 098-898-5670



  色々とご面倒・ご迷惑お掛け致しますが、何卒ヨロシクお願い致します。重ねてスイマセン。




  で、そのバーリントン・リヴィに関係した入稿作業がそろそろ締切時間なので、あとはコレを。



  本日にサイト内にアップしましたけど、VP&グリーンスリーヴスからキャピタル・レターズ、UKレゲエの重要グループですけど、その82年作『VINYARD』が再発決定です。



  今回の再発はCD / 配信 / LPの3タイプ。CDと配信にはボーナス・トラックを7曲追加。未発表音源と、UKの伝説ラジオ番組『JOHN PEEL SESSIONS』でのライヴ音源を追加。LPはオリジナルのままの10曲。発売はUS5月26日予定。以下より詳細ご確認下さい。

 CAPITAL LETTERS
 『VINYARD』
 http://www.247reggae.com/vp/release/1505.html#vp01



  えー、引き続きヨロシクお願い致します。



  で、最近は増えていて良いことなんですけど、何かご不明な点があればなんなりとお問い合わせ下さい。メールの場合は「 ask@247reggae.com 」まで。FBやtwitterとかを通じてでもいいです。それを通じて自分とかも知るコトが多いのでヨロシクお願いします。感謝します。



  そんな感じ。ではでは。






2015/3/24(Tue)
王座。


  火曜日。



  お問い合わせ色々。



  最近多いです。



  良いコトです。



  ありがとうございます。



  で、自分の問い合わせにも回答下さい。エスコ・リーヴァイとプロトジの新作の件。CDとかで入荷予定の各店ご担当者の皆さん、ヨロシクお願いします。



  あと、エクセル・・・。



  もー、サッパリよ。うん、「マクロ」って何? 見よう見まねでアレして提出したら、「開きませんよ」「マクロがアレでソレでナニよ」とかで、最終的に「どーしよ」「こーしよ」で、エクセルを画像にして送ってみたらレスが来ないよ、と。うん、見放されたな。



  ああ、「今年のレコード・ストア・デーって、なんかリリースします?」はあっちに回答しておいたからヨロシクです。ウチはちゃんとレスするぜ。

 LATEST NEWS
 http://dailynews.247reggae.com



  で、あっちで書いた通りに、特別企画作のリリースはあるけど、日本では入手がチト困難になるかも、です。なんかスイマセン。



  で、その代わりではないですけど、チト現在に日本限定で「レコード・ストア・デー」にリリースしよか、と動いていたりもしているので、それが正式決定したらまたご案内します。って、あっちにこのコトを書くの忘れてた。まっ、現在プレス開始しているので、また届いた時点でちゃんとご案内しましょ。




  あとね、ほとんど「レコード・ストア・デー」と同じタイミングなので、コレをソレと思うのも有です。ええ、アルボロージとキング・ジャミー『DUB OF THRONES』。US4/14発売。「レコード・ストア・デー」は4/18開催。近いです。

 ALBOROSIE & KING JAMMY
 『DUB OF THRONES』
 http://247reggae.com/vp/release/1504.html#vp01



  で、『DUB OF THRONES』はCDと合せてLPも出るんですけど、CDは既に完成を確認していましたけど、いつも遅れ気味のLP商品が既に「完成してる」コトを昨日に確認できました。VPにしては早い進行。やればできるじゃまいか。なので、「レコード・ストア・デー」ぐらいにちょうど入って来ているハズ、日本にも。



  で、「完成しているんだ」で、明日に来日するVPの三代目に「サンプル盤を持って来て〜」と頼んでおきました。まっ、チト荷物になってアレでしたけど、きっと持って来てるハズ。出迎えには行かないけど。



  で、このLPも限定枚数生産なのでレアと言えばレア。あと、『DUB OF THRONES』は企画内容・主旨とか、「アナログ録音してるし」とかで、「LPでも聴いてみて欲しい」もありますけど、アートワークを思うとやはり一番サイズのデカいLPは「是非是非」なところ。



  ええ、何度もアレしていますけど、今回のアートワークはトニー・マクダーモッド先生が担当。グリーンスリーヴスの数多くのアートワークを手掛けてきた人で、それらの作品は既に「レゲエ・カルチャー」の一部。



  で、トニー先生はもともとLPの時代からデザインをスタートしているのもあるんですけど、やはりLPのサイズ感でデザインを想定・想像して作っている気がしていて、LPのサイズで見るとそのスゴさと言うか、凄みがよくわかります。「このサイズで」「このサイズで作るなら」の基本がLPになっている気がします。個人的なアレですけど。



  で、今回の『DUB OF THRONES』はそのトニー先生の世界観が大爆発の大力作でして、是非是非LPでも確認して頂きたいところ。そのまま「アート」として飾れる感じ。



  ああ、で、『THRONES』は「THRONE」の複数形で、王様の座る「王座」を意味してて、トニー先生はアルボロージとキング・ジャミーを「王様」にして共に「王座」に座らせている感じ。まっ、ジャミーは「キング」なので問題ナシ。アルボロージには次世代の王様になるコトへの期待も込めて、って感じかな、と。



  えー、どうでしょう。なんか最近は時間とかもアレでココの内容がアレだけど、少しはなんかアレできたかな、今日は、と。



  ダメ?



  そうかもね。



  まっ、愚痴ではなくて戒めですけど、チト落ち着いて一つ一つちゃんとやりたいな、と。せっかくやるなら、と。



  なんかお付き合いさせてスイマセン。



  もう少しちゃんとできるように努めます。



  いつもありがとうございます。



  そんな感じ。ではでは。





2015/3/23(Mon)
なんやかんや。



  こんにちは。



  今週もヨロシクお願いします。



  気付けば今月も後半戦。



  間に合っていないコト、溜まっているコトがたくさん。一昨日&昨日も休日出勤してもスティル。この週末には行きたかったイヴェントも多かったけど、結局全部不参加。やるべきコトをやった後に。「チト、ヤバいな」なぐらい山積みなう。



  えー、で、誰かエクセルの使い方を教えて。困ってる。それで「提出しないとダメ」って依頼もあって「うーむ」なのさ。コヒペすると意味不明の暗号みたいのが出てくるし。



  で、週末から悪戦苦闘してるけど、あまりにもわからなくてグレそう、この年で。アナーキーのデビュー盤とか聴いちゃったぐらい。ああ、ラッパーじゃなくてパンドの方ね。ああ、そうよ、昭和の話だよ。国鉄の制服とか着てたよ。JRの前の時代さ。



  ああ、でも、アナーキーってマイキー・ドレッドとアルバム作ったりしていたんだよね。確かロンドンでレコーディングとかして。バンクとレゲエは現在よりも密接だったけど、当時に「マイキー・ドレッドにプロデュースしてもらお」と実際にそうしたのはスゴいかも。エクセルなんて無い時代さ。そういうところからレゲエの存在とか音とかに触れた人達も多かったハズ。当時は。その貢献にリスペクト。



  って、愚痴ったり、脱線したり、加齢臭漂わせている場合ではないよ。やらないといけないコトが待ってるよ。サクサクいくよ。時間は前にしか進まないよ。



  えー、いきましょ。そんなに新しい案内もないですけど、お伝えしていなかったものをサクサクと。



  【再発】ー。VP&グリーンスリーヴスからキャピタル・レターズの82年作『VINYARD』が5月に登場決定。UKレゲエのパイオニア的なグループの一つ。『HEADLINE NEWS』とか有名。MUROさんの『DIGGIN GREENSLEEVES』にも人気曲「Run Run Run」とか収録されていたりしていた人達。ルーツ・ロック・レゲエ。近々に正式告知しますけど、CDにはボーナスとして7曲追加収録予定。LPも登場予定。お楽しみに。

 『MURO DIGGIN GREENSLEEVES』
 http://www.247reggae.com/gs/news/1308.html



  【特典】ー。バーリントン・リヴィ新作『ACOUSTICALEVY』のリリース準備を進めています。で、先着購入者特典としてステッカーを付けることにしました。そんなに大したアレではないですけど、商品と共にゲットしたらどっかに貼って下さい。人に見せびらかして下さい。それが告知になります。ええ、ズルいアレです。ただ、サポート下さい。出来れば。

 BARRINGTON LEVY
 『ACOUSTICALEVY』
 http://www.247reggae.com/247/news/1502.html



  あと、お問い合わせ頂いているものにも。



  ココ数年、ウチの設立記念日ぐらいに合せて「REGGAE TEACH ME EVERYTHING」のTシャツをリリースさせて頂いていて、「今年はいつに出るの?」「今年はどんな感じ?」「今年はいつから予約開始?」とかお問い合わせ頂いてたりします。



  【回答】ー。「未定」です。現時点では。チト思うコトと、それに関係して「どーしよ」と検討しているコトもある感じです。今は。ご記憶頂いていたり、お問い合わせ頂いたり、お楽しみにして頂いているコトに深く感謝します。また固まったらご案内させて頂きます。スイマセン&ありがとうございます。



  ああ、あと、ウチ関係ではないですけど、問い合わせが来ています。



  【回答】ー。ジミー・クリフの沖縄公演は4月19日・日曜日、沖縄コンベンションセンター・劇場ホールで開催。チケットも発売開始されている様子。各自で検索ヨロシク。ビルボード東京&大阪公演、あと川崎公演と合せてヨロシク。




  そんな感じ。



  で、逆にお問い合わせを。エスコ・リーヴァイの新作『COUNTRY MAN』、〈ペントハウス〉のドノヴァン・ジャーメインがプロデュースしてて、ジャー・マリ「El Shaddai」とのアレとかも収録されているやつのフィジカル商品(CD / LP)が入荷している店を知っていたら教えて。



  あと、同様にプロトジの新作『ANCIENT FUTURE』も。クロニクスとの「Who Knows」とか収録されているやつ。



  どっちもいいよ。なんか手にしたい感じ。もう配信でアレしたのをCDにアレして、アートワークとかもDLして切ったりなんやかんやするのにが面倒。購入してアートワークとかDLできるのはアレだけど、切ってもCDトレイ・サイズに入らないのとか面倒。うん、教えて。




  えー、今週も頑張りましょ。



  そうそう今週はまたまたVP三代目が来日。なんかドタバタしそう。



  あっ、そっか。そうだ、三代目に教えてもらえばいいんだ、エクセル。うん、彼ならわかるでしょ。うん、待ってるよ。助けてくれ。マジで。



  そんな感じ。ではでは。





2015/3/20(Fri)
『シュッ』と『新作最新情報』。



  金曜日。



  うーむ。



  難しいね。



  いや、なんとなく「こーしよ」はあるんだけど。



  「それでいいかな」「どーかな」もあったりで。



  まぁ、結局「自分に頼んだ相手が悪い」と開き直りで。




  ああ、原稿です。今日が締切日です。それに朝から「さーて、どーしましょ」なところ。



  依頼書に「文字数の制限はありません」ってあって、「いいの? 知らないよ。ココとか見たコトないでしょ? 放っとくといつまでもダラダラと書くよ。終わらないよ。飽きるまで」。まっ、それを「原稿と言うか文章がヘタクソ」と言うんだけど。それも「どーしましょ」なところ。



  早い話、全く書けてないです。まっ、なんかシュッとやり遂げたいとこ。今日中に。



  うん、昨晩に観たたくさんの先輩達もみんなシュッとしていたなぁ、と。あんな風にね、と。



  ええ、昨晩に恵比寿リキッド・ルームで開催された「ASAMOTO LOVERS AID」に行きました。主旨とか出演者はアレして頂くとして、とっても素晴らしかったです。失礼ですけど、想像していた以上に。二時間半ぐらいだったみたいだけど、「えっ、もう終わり?」なぐらいでした。なんか映画を観ているような感じでした。引き込まれました。



  ステージにはユーツ時代から観て、聴いてきた先輩達がたくさん登場しましたけど、皆さん格好良かったです。もう感覚的なコトですけど、シュッとしていて、大人でした。オッサンではなくて大人でした。ユーツ時代に「あんな大人になりたいぜ」と思わせてくれた人達が昨晩も同じコトを思わせてくれました。



  あんな風にシュッとやりたいし、していたんですけどね。とっくに大人なんですけど、大人ではなくてオッサンになっている気がして凹むよね、です。



  ああ、今朝もテクテクと出社する時に偶然&久々に先輩、この方もユーツ時代から聴いてきた人、とお会いして、そのシュッとした感じに「いいね!」と心の中でポチしましたけど、ちーーーっとも自分はそうはならないし、なれないなぁ、と。



  てる・みー・はう・かむ。



  なんでこーなるの?



  ああ、「Tell Me How Come」はモーガン・ヘリテイジの人気曲ですけど、ドン・コルレオン制作ですけど、[Seasons]リディムですけど、モーガン・ヘリテイジと言えば、新作『STRICTLY ROOTS』の全貌が見えつつあります。

 MORGAN HERITAGE
 「Tell Me How Come」
 https://youtu.be/1UvyLS4Prq0



  正式確認していませんけど、多分全11曲収録予定。既発は「Put It On Me」と「Perform And Done」かな、と。



  「Put It On Me」は昨年に発表されていて、そのアコースティック版は年末の『ROCKAZ UNPLUGGED』に収録されています。

 MORGAN HERITAGE
 『ROCKAZ UNPLUGGED』
 http://www.247reggae.com/247/news/1412.html



  「Perform And Done」も昨年に発表されてますけど、オフィシャル・ビデオは今月に登場したばかり。

 MORGAN HERITAGE
 「Perform And Done (Official Video)」
 https://youtu.be/_tBBA0RgKkM



  で、残りの9曲をインチキして先に聴かせてもらいましたけど、タイトル通りにモーガン・ヘリテイジの「ルーツ・ロック・レゲエ」をガッチリと伝える曲、以前よりもディープになっている印象。ただ、それだけではなくて、モーガン・ヘリテイジらしいポップな感じと、ラヴァーズ・ロックも含まれていて、その甘辛感のバランスがかなり美味。これもシュッな印象。年下なのに。悔しいぜ。



  で、これまでと違うのはゲストが多いコト。これまではそんなにはいなかったし。まっ、本人達で歌もDJもコーラスも男女コラボも完結できちゃうし。今回はクロニクス、スティーヴン・マーリーの息子の注目のジョメーサ・マーリー、グランプスの息子のジェメリ・モーガンと新進・若手スターが色々。あと、ジャマイカ以外からJ・ブーグ、SO-JAのヴォーカルの人、レプレーションのヴォーカルの人とかも参加していて、アルバム全体に広がりを与えている感じ。



  と、余計な情報はそれぐらいで、先入観は不要で、リリースは現時点で4/20みたい。で、以前に「4/20は先行配信の発売日」とアレしたかもしれませんけど、昨日にルークスに聞いたら、「CDも同日発売予定」とのコト。輸入盤。VPではないので、どう国内にいつ届くかはアレですけど、そんな感じみたいです。また情報ゲットしたらお伝えしますけど、楽しみにしましょ。



  って、何文字書いた?



  長い?



  わかんないな。



  ただ、なんかシュッとしてないコトはわかる、自分でも。



  うん、このへんにしとく。



  「大人だな」と誉めろ。



  「オッサン」とか言うな。



  ああ、今朝に「結婚式で〜」とお問い合わせ頂いた女子に「ありがと」。うん、一生の一度の記念にして。せっかくの機会、あんまりつまんないコト、せちがないコトはアレよね。確認くれたマナーに感謝。ルールは話して作ろ。どうかお幸せに。



  って、そのへんにしとけ、と自分に。



  早く原稿書けも。



  今週もギヴ・サンクス。



  来週もステイ・ポジティヴ。



  そんな感じ。ではでは。





2015/3/19(Thu)
「こっちではなくてあっち」。


  間違えたー。



  ええ、



  「こっちではなくてあっち」。



  こっち(BLOG)用のコトをあっち(LATEST NEWS)にアレしてました。スイマセンけど、あっちを確認下さい。先行試聴とか来日情報とかアレしてあります。


 LATEST NEWS
 http://dailynews.247reggae.com



  で、あっちにも書きましたけど、もうすぐあっちを終了します。サイトのリニューアルを準備していますけど、それを機にあっちを終了させてこっちに一本化します。みなさんにあっちもこっちも確認させるのは面倒と言うか、迷惑かけるだけですので、毎日(月〜金)にアップするのはこっちだけにします。



  で、内容を思うと「あっちではなくてこっちだろ」はあると思います、終了させるべきは。こっちには読まなくていい内容が多過ぎます。まっ、一本化することで少しはマシになると思いますので、なんかそうさせて下さい。



  で、こっちもサイトの「BLOG」をポチして見えるものと、twitterとかにリンクを貼ってるもの( http://blog.247reggae.com )と見え方が違うんですけど、こちらも一本化します。現在のtwitterとかで貼っている方になります。ああ、現在にスマホ/携帯で見れる方に一本化するというコトです。



  まっ、「それがどーした」でしょうけど、そんなとこです。



  とりあえず、今日はあっちを確認しておいて下さい。チト時間もないんです。スイマセン。



  ええ、なんか三月ってなんかドタバタです。周りも。まぁ、学校だけではなく、会社とかも年度末のところも多くて、「今月中に〜」って多いからかも。色々と変わり目。ウチも変わり目。サイトのリニューアルだけではなく。うん、連日バタついてます。



  あー、そーだ。年度末で思い出しました。



  今週に某女子大生から「来年度の新卒の採用は予定ありますか?」とお問い合わせ頂きました。電話で。以前は結構ありましたけど、久々。女子はホントに久々。



  ああ、以前に「住むところないから働かして」「前借りさせて」という女子からの連絡に困ったコトありましたけど、元気にしているでしょうか?



  で、「予定はナイです」でした。で、申し訳なかったですけど、あと、電話で伝えられなかったですけど、とても嬉しかったです。女子だから、ではなく。



  そうしたお問い合わせもメールが増えていて、名前も自己紹介も何もなく、ただ「採用募集してますか? sent from iPhone」の一行だけなのも多いのですけど、そうやって電話で、声で、問い合わせするのってきっとスゴいエナジーが必要なんだとも思います。



  で、彼女のそのエナジーに加えて、少し緊張しつつも、スゴく練習しただろう自己紹介を丁寧に一生懸命してくれたコト、「なぜウチで働きたいのか」をしっかりと話してくれたコトも嬉しかったですけど、何よりも、それよりも、そうやってウチを就職先として真剣に検討頂いたコトが、そこに属している者としてはホントに嬉しかったです。



  と、自己満足な話をダラ書きしていてアレですけど、それをちゃんと伝えないままに電話を終えたコトを申し訳なく思っていて、もし彼女が読んでいてくれていたら、と書いているだけです。



  ええ、皆さんはこっちではなくてあっちでも読んでおいて下さい。何度も言わせないで下さい。



  あと、彼女もこっちではなくて、どっかで頑張って下さい。ホントにありがとう。どーか元気で。またどっかで。



  そんな感じ。ではでは。




2015/3/18(Wed)
日記。



  あー


  もー


  こんな時間。



  事務所に来るのが遅れたのもあるけど。



  テクテクと来る途中のカフェでアイス・コーヒーをゲットしようとしたら、K DUB SHINEと遭遇。そのままダラ話して遅刻。



  色々と知り合いも多く暮らすエリアだから、そーゆーのも多い感じ。色々と話して教えてもらうのも楽しいけど、時間のない時には困ったりも。



  ああ、K DUB SHINEが字幕監修した映画『WILD STYLE』も今週末から順次公開開始。ヒップホップの重要作。興味ない人こそ観るべし。自分も大画面で確認したいと前売券を購入済み。特典のバッジが欲しかったのもあるけど。



  で、事務所で色々な連絡関係をサバいて、入稿関係とかも済ませて、「さー、やるど」となったら来客。



  「15周年オメデト」とプレゼントとか頂いて「感謝&恐縮」。そのまま近所のカフェでまたダラ話。



  で、「さー、やるど」なんだけど、気付けばこの時間。予定より6時間ぐらい遅れています。



  で、「さー、やるど」とやりたいのは「練習」。



  ええ、もうすぐサイトをリニューアルします。



  もう少しわかりやすく情報を伝達できるようにしたいと思っています。ごちゃごちゃと多いわりには伝わりません。



  それは自分に似てます。ダラダラと話すわれには途中から脱線も多くて「何の話しだっけ?」となりがちです。今日も二回そうなりました。ええ、それは理想の自分とは違います。自分の行動・言動が自分の理想の一番の敵で、そこから自分を遠ざけています。



  で、リニューアルするとサイトのアップの方法とか全部変わります。それを覚えないといけないので、時間を見つけて練習しています。でも、間に合っていません。ホントは今週の月曜日にリニューアルしたかったハズですけど、間に合いませんでした。人とダラ話し過ぎるんです。ココも長いですし。



  もう少しシュッとしたいと思います。時間の使い方も人との付き合い方も。



  知り合いとバッタリ会っても時間のない時には「おはよ、元気?、朝からドープな話は結構ですから、それでは」とか。



  来客が頂いてプレゼントを頂いても時間のない時には「ありがとう、次回からは現金振込んでくれたらいいから、それでは」とか。



  嘘。



  まっ、なんか好きなんだよね、人が。人見知りで面倒くさがるけど。人が作るから音楽も好きで、色んな人と出会わせてくれるから音楽も好きなんだけど。人と会ったり話すのが好きなんだよね。多分ね。



  仲間達&知り合いマッシヴに感謝です。



  ただ、どーして全員オッサンばっかなんだろ。



  伝わらないな。全然。



  女子マッシヴ、待ってます。



  話しましょ。



  先に写真送って下さい。



  ええ、理想を持って生きています。



  そんな感じ。ではでは。





2015/3/17(Tue)
ゲロゲ〜ロ。



  日頃の行い、



  だと思います。



  ゲロゲ〜ロです。



  昨日ですけど、昨日にご報告させて頂きました通りに弊社の設立記念日でした。



  それがどーした、ではあります。



  なので、普通に朝から仕事していました。途中でランチしました。



  いつも通りに富ヶ谷商店街で簡単に済ませることにして、コンビニでカレーパンを買いました。



  食べてる時に「なんか味が重いな」とは感じました。



  少ししたら吐き気がしました。



  なんかカレーパンの油が合なかった気がしました。



  で、食事中の皆さんには申し訳ありませんけど、そこから嘔吐連発になりました。ゲロゲ〜ロ。吐くものがなくなってもゲロゲ〜ロ。ひたすらゲロゲ〜ロ。



  そんなタイミングで連絡ありました。



  「今日設立記念日でしょ? 15年? オメデト。どーせ今夜とか何も予定ないでしょ? 祝ってあげるから夜に何か食べに行こうよ」。



  嬉しく、有り難い連絡ではありましたけど、ゲロゲ〜ロでとても無理に思いました。



  「あっ、そっ。体調悪いんだ? じゃあナシで。今日なら空いてたけどココから忙しくなるから、また来年に。来年も会社続いてるかは知らないけどさ」。



  吐き気がやる気まで吐き出させて、「とっとと帰りたい」でした。



  「届いてるメールだけレスして帰ろ」でした。



  全部「支払」に関してのメールでした。



  レスする気も失せて、帰りました。そのまま寝ました。



  と、なんか記念日は散々な日になりました。



  きっと日頃の行いが悪いんだと思います。


 
  自分が思っている以上に。


  ああ、青空球児・好児です、写真は。



  ゲロゲ〜ロのオリジナルです。



  こうした無断掲載も悪いことなんです。



  そんな感じ。ではでは。





2015/3/16(Mon)
GIVE THANKS




  写真の通りです。




  引き続き何卒ヨロシクお願いします。




  そんな感じ。ではでは。






2015/3/13(Fri)
『13日の金曜日』と『あだ名』と『再開』と『リスペクト』。



  13日


  金曜日。


  『13日の金曜日』は映画。


  1980年に開始したホラー映画シリーズ。



  一作も観たことはないです。


  ただ、その残虐な悪役が「ジェイソン」というのは知ってます。ユーツ時代にイカれた友達もソレを基に「ジェイソン」と呼ばれていました。日本人です。いつもナイフを持ち歩いてました。キングストンではないです。名古屋での話です。あと、京都のKetteのロットンさんでもないです。


  自分が「エビ」と呼ばれていた頃の話です。体育の授業で野球をした時に、エビ反りしてライナーを取ったことが理由です。単純です。クラスが変わると呼ばれなくなります。ローカルでコアなコミュニティの中でしか通じない感じです。



  ジャマイカのアーティストの芸名の由来も単純です。


  ココ・ティは「ココアが好きだったから。ジャマイカでは温かい飲み物を何でも『ティー』と付けるのさ」。単純ですけど、「スウィート・ココ・ティ!」とココアの甘さと本人の歌声を掛けている感じは素晴らしいです。またココアのビターな感じと、本人のリリックのイメージも掛けてある感じです。ええ、決して甘いだけではないです。性格も甘くないです。全く。


  ビーニ・マンは「子供」です。「ビーニ」は「小さい」という意味で、子供時代に活動を開始して人気を得ていたからだったりします。きっと周囲の大人が「あのビーニ・マンはイケてるぜ」と呼ぶことから自然と付いた芸名だと思います。大人になった現在もその芸名のままです。「ベイビー・シャム」は途中で「シャム」に切り替えたりしていますけど、ビーニ・マンはそのままです。日本の「少年隊」みたいな感じです。タイミングを見失うとそうなります。



  戻って「ジェイソン」です。自分の知り合いの中にも何人か「ジェイソン」がいます。あだ名ではなくて本名が「ジェイソン」な人達です。


  その中で最も長い付き合いで、自分がジャマイカで仕事する時のノウハウを最初に授けてくれたのはジェイソン・リーです。彼の結婚式に招待されてジャマイカに行ったぐらいの関係です。家にも何度か泊まらせてもらいました。奥さんに朝からジャーク・チキンを出されて「うげっ」となりました。その奥さんとはもう離婚しています。結構早かったです。二人の結婚式の時の額装入りの写真は事務所に飾ったままです。よく言う「後からもらって困る贈り物」とはソレを言います。



  そのジェイソンからメールではなくて電話が掛かってくる時は大抵「悪い話」です。時差とか関係なく掛けてきて「悪い話」を伝えてくれます。「金送って」「失敗した」「予定より遅れる」とかです。


  そのジェイソンから今朝に電話がありました。スマホの液晶には「ジェイソン」「13日」「金曜日」と映っていて「わっ・・」です。「また悪い話だな」「コレは危険だな」と身構えました。ただ、「取りたくないけど取るしかないか」「また『電話して来い』とメッセージ残されるのもウザいしな」で取りました。そしたら、全く「悪い話」ではありませんでした。




  ジェイソンはジャマイカの大手レコード配給会社「ソニック・サウンズ」の二代目です。80年代から〈ヴォルケイノ〉〈パワー・ハウス〉〈タクシー〉〈ビッグ・シップ〉〈ペントハウス〉とかのレコードをプレスして世界中に流通していた会社です。


  ただ、現在はレコード・プレスとかもやめていて、プレス工場も閉鎖されてしまっています。00年代後半から、CDに加えて配信が世界的な主流ソフトになってからは他国同様にジャマイカでもレコードが激減してしまいましたが、そうした中でソニック・サウンズもプレス活動を停止、音源・権利を管理する仕事がメインになりました。



  で、ソニック・サウンズの初代、ジェイソンのお父さんはネヴィル・リーです。この人はバイロン・リーの兄弟です。バイロン・リーは自身のアーティスト活動と並行して、「ダイナミック・サウンズ」というジャマイカ最大手のレコード・プレス&配給会社、あとスタジオも運営していました。ネヴィルさんはそのレコード・プレス&配給業務を手伝っていました。でも、喧嘩して、独立して新たにソニック・サウンズを立ち上げました。


  以来両者はライヴァル関係で切磋琢磨したのですけど、この「ライヴァル関係」「競争心」がジャマイカの音楽業界に多大な貢献をしたと思っています。両社の「より多く」「より早く」「より世界に」がシーンの活性化に与えた影響は大きいですし、ちょうどシーンが「デジタル革命」を迎えて、制作スピードが一気に早まったタイミングに、それをそのスピードのままにプレス/商品化するのにも大きくハマったと思います。



  で、個人的には残念なコトにも思うのですけど、バイロンさんとネヴィルさん兄弟はバイロンさんが亡くなる時までずっと仲良しには戻れなかった様子です。ジェイソンの結婚式にバイロン・リーがドラゴン楽団を率いて演奏していましたけど、その時もネヴィルさんとは口もきかなかったそうです。


  ただ、その二代目、ジェイソンとバイロン・リー・ジュニアは互いの両親に内緒で連絡を取り合ったりしていました。「ライヴァル関係」を維持しつつも、「ゴメン、ウチの方のプレス機の部品が壊れたから、部品くれない?」「ウチの方のプレスがパンパンだからそっちでプレスしてくんない?」とか仕事上の協力関係も築いてました。


  で、たまにコレクターの人達が「同じレーベルなのに、コレはレコード・レーベルのプリント色が違う」「なぜだ」「どういう意図があるのだ」も、「ホントはソニック・サウンズだけど、それはダイナミック・サウンズに頼んだやつで、それで色が変わっちゃっただけ」だったりもする様子です。結構適当です。そういう部分。ジャマイカのアーティスト名同様に単純だったりします。




  今朝のジェイソンからの電話は、「あのさ、ソニック・サウンズのプレスを再開する」でした。「ソニック・サウンズのプレスを畳んでから別に飲食店とかやってたじゃん? そうそう連れて行った店。あそこを売ることにしたの。うん、店作る時の経費とかも回収して、かなり儲かるようになっていたんだけど、それを『買いたい』っていう奴が出てきてさ。結構いい金額提示されてさ。自分も店とかに飽きてきていたから売ることにしたの。それと、やっぱりさ、もっと音楽の仕事をしたくてさ。店とかやっているとそうもいかなくて、それでフラストレーションも溜まってたしさ」。


  で、「いいじゃんか!」「ってことはまたプレス機とか入れるの?」と聞いたら、「いや、それはおいおい考える」「とりあえず、ダイナミック・サウンズにはプレス機もまだあるしさ、それを使わせてもらうことにしてる」「で、倉庫にあるままの80年代からのソニック・サウンズのレコードのスタンパーを全部一度クリーニングして、少しずつプレスしていこうと思う。ヨーロッパとかアメリカから再発を求める連絡も多くてさ、そういうのから応えていこうかな、ってね」。



  で、「日本にはまだレコード屋あるの? そっか、シスコはないのか・・。一番の顧客だったのにな。みんな元気ならいいけどな。彼らがあの時代にジャマイカにオフィスを作って、毎週日本にレコードを送っていたのはソニックにとっても大きかったけど、きっと日本のレゲエ・シーンにも大きかったよな。彼らはリアルに『伝える』ことに貢献してた。それは忘れてはいけないな。クラブ・ジャマイカもそうだ。彼らがパイオニアだ。そうした彼らの熱意と努力は素晴らしかった。ジャマイカでもリスベクトされていた」。


  あい・あぐりー。


  リスペクト。



  で、「日本のレコード屋にも言っておいて。なんかあったら言って、って」。



  了解。



  レコード店の皆さん、ヨロシクです。


  なんかあればウチに言って下さい。動きます。



  と、『13日の金曜日』で「ジェイソン」でしたけど、「悪い話ではなかったっす」でした。



  長い。


  知ってる。



  今週もありがとうございました。


  良い週末を。



  そんな感じ。ではでは。






2015/3/12(Thu)
『IN TIME』。



  決着。



  一勝一敗。



  半分「いいぞ」で半分「残念」。



  海外関係。昨日から今朝に掛けて動き有。どちらも昨年末から仕掛けてみたコト。一つは「合意」で一つは「破談」で決着。



  交渉と言うか、話し合い。メールよりも電話、海外とは。「話せばわかる」派。スカイプは依然として苦手。とっても便利なのは知っているけど。どちらも結構電話代使ったね。「時代おくれ」は河島英五。昭和。オッサン。あい・のう。



  まっ、「破談」した方は残念だけど、相手にも事情も都合もあった。自分と同様に。話してわかった。真面目に何度も検討してくれたことも。「またの機会にしよ」で現在はおーけー。何も失っていないし、何か得ている気もしてる。次に会う時に「あの時は〜」と言い合えるだけでもプラス。



  えー、それぐらいにして。



  えー、モーガン・ヘリテイジの最新情報とか、バーリントン・リヴィの注意事項とかまとめて「LATEST NEWS」に掲載しました。是非ご確認下さい。

 LATEST NEWS
 http://dailynews.247reggae.com




  で、「木曜日か」で「早いな」「今週は」。



  今週は打ち合わせも多くて人に会う機会も多い感じ。人と会っていると時間も早く感じるな、と。



  昨日は事務所でコツコツ仕事の予定、打ち合わせとかで溜まっている仕事もあるし。でも、「ランチ〜」と出た時にバッタリ、また人に会った。声掛けしてくれたのはドライ&ヘヴィのレーベルのご担当者。事務所が近所。でも近所で会ったのは初めて。「あー」「おー」。



  ご存知の通り、ドライ&ヘヴィは活動再開中。昨日に新作『IN TIME』をリリース。ちょうど発売日だったので「おめでとうございます」。あと、その前日に事務所のポストにサンプル盤を入れて頂いていたので「ありがとうございます」。それと、確かに少しだけお手伝いさせて頂きましたけど、ホントの少しだったのに作品にクレジットして頂いていたので、それにも「ありがとうございます」。



  で、『IN TIME』。サンプルを頂いて、初めて「あー、こういう内容だったのか」と。お手伝いを依頼頂いた時にはその部分だけご説明頂いて、作品全体がどういうものになるのかは伺ってなかったので、内容を知って「あー、それで依頼されたのか」と。



  で、今作はお勧めです。特にジャマイカのレゲエを聴いているマッシヴには。仲間内のジャマイカのレゲエ好き同士と話しても、「ドラヘビ?、日本の?、聴いてない」と言う人もいて「そうなの?」だったりしますけど、今作は聴いて欲しいところ。



  ザックリと言えば「カヴァー・アルバム」。「リディム」のカヴァー満載。ジャマイカの往年の名リディムにドライ&ヘヴィが挑んでいる感じ。[STALAG 17][SWING EASY][CUSS CUSS][TEMPO][REAL ROCK]とか。



  「楽曲」のカヴァーも満載。ウェイン・スミス「Under Me Sleng Teng」、ジョニー・オズボーン「Truth And Rights」、ブラック・ウフル「Shine Eye Gal」とか名曲ばっか。チナ・スミス、こだま和文参加。ダブ・ミックスは世界的に活躍する日本のGOTH-TRAD。



  で、作品を確認しつつ、チト検索してみたら、こんな特集をやっているところも。作品を紹介しつつ、リディムのカルチャーを伝える長文特集。良かったら是非。

 OTOTOY
 ototoy.jp/feature/2015031102youtu.be/i4j_hetBa9M



  まっ、ドライ&ヘヴィには申し訳ないですけど、聴きながら少し歌ったりしちゃいました。ええ、リディムに乗ると言うか、ドライ&ヘヴィをバックに歌っちゃった感じ。「しゃ〜いあ〜いが〜あぁぁる〜」とか。気持ち良かったね。あと、替歌して「社員がいなーい」とか。ええ、昨日は一人だったので。って、10月からそんな感じになっているんだけどね。うん、マイ・クルーはずっと自宅。色々とやり方も変えているとこ。追いついてないけど。



  と、人と会うのもだけど、音楽を聴いてると時間経つのが早いです。先日に仲間に「最近こーゆーの聴いた、アレが良かった、アレは期待以上だった、レゲエ以外も結構聴いてる、最近はなんかまた音楽を聴くのが楽しいんだ」って言ったら、「いつそんなに聴いてるの?」と言われて「えっ?、事務所だよ。だって、朝の10時過ぎから夜の11時過ぎまで働いてるとさ、事務所に缶詰とかになっているとさ、そりゃ聴く時間もあるっしょ」とか答えましたけど、よくよく考えたら、そうやって音楽聴いてたりしているから、仕事が遅れて、そんなに事務所に缶詰になることになっているんじゃまいか、と。うん、先日も朝からずっと色々と聴いていて、「そろそろやろかー」と仕事に取り掛かったのが夜の9時だったし。



  ああ、あと、「仕事」のフリして、こうしたコトをダラダラと書いているのもそうか、と。たまにコレに苦戦して時間取られているし。



  ええ、仕事します。



  結構溜まっているし、どれも頑張りたい案件ばっかなので、このへんにします。


 
  そんな感じ。ではでは。






2015/3/11(Wed)
前へ。



  3月11日。



  4年目。



  改めて亡くなられた皆さんのご冥福をお祈りします。


  被害に遭われている皆さんにお見舞い申し上げます。




  「POST 3.11」=「3.11以降」=「現在」。あの日を経験したことで現在に思うことは皆さんときっと一緒。頑張っていきましょ。



  個人的にあの日から思い続けている自分の携わっているコトへの疑問はそのまま。その回答を正しいものとできるようにと願ってもいます。



  とりあえず前へ。全部背負って前へ。そんな感じの「POST 3.11」の現在です。頑張っていこ、と自分に。



  そんな感じ。ではでは。





2015/3/10(Tue)
加藤さん。



  やるど。



  トラブル大量。



  力と知恵をくれる仲間達も大量。



  やれるし、やったる。



  全ての仲間達にリスペクト。




  今日は朝から打ち合わせ連発。「こんなにゴタゴタするんなら全部別の日にズラしておけば良かった」は役立たず。頭にも気持ちにも色々と気になるコトはあるけど打ち合わせに集中。コレも一期一会。無駄にはしたくない。



  そんな前向きな気持ちの褒美に初めて伺った会社で懐かしい人と再会。ジャマイカ以来。10年振りぐらい。会えて良かった。話せて良かった。元気そうで良かった。相手もそう言ってくれた。



  移動して次の打ち合わせに。中途半端に時間が空いたから、待ち合わせした駅の近くのスタバに。持参していたPCを接続。トラブルの進捗状況を確認。「悪くないぜ」「大丈夫」と改めて仲間達に感謝。



  隣の席には女性が三人。丸聞こえの会話から全員営業職と判断。取引先攻略法を確認している様子。



  一人が席を離れた時に、残った二人で雑談開始。「明日で四年になるね」「まだ学生でした」「早いね」とか。



  自分も忘れていない。あの日をどう過ごしたかも。まだ鮮明。マイ・クルーが自分の家に来たのはあの日だけ。確かに「早いね」。



  で、「そっか」と。「昨日が加藤さんの命日じゃんか」と。四年前の昨日の朝に亡くなっている。震災の日が通夜だった。金曜日だった。自分は翌日の土曜日の告別式に仙台まで行く予定だった。マイティ・クラウン一家の小松ちゃんと仙台駅で待ち合わせて一緒に葬儀場に行く予定だった。そのために香典袋を買いに出た帰り、事務所のビルの一階でエレベーターを待っていた時に震災が起きた。



  そんな中で、どっかで加藤さんの命日と震災の日がごっちゃになっている。ちゃんと思い出すとそうではないコトはすぐわかるのに、どっかでごっちゃになっている。「ゴメン、加藤さん、今年もごっちゃになったまま命日を忘れてた」。



  その時に買ってた香典袋は他の人が亡くなられた時に使った。「落ち着いたら行く」としていた加藤さんの墓参りにもまだ行けていない。小松ちゃんはもう行ってる。「もう四年も経っているのに」。



  スゴく自分がだらしなくも思う。こうした性格がトラブルを巻き起こす原因にもなっていると思う。



  でも、加藤さんはきっと「いーよ、そんなの」と言ってくれると勝手に思ってる。いつか自分が加藤さんに会ったら、「不義理した分、頑張ってましたよ」と報告できるようにしよ、と勝手に思ってる。そんな勝手が許されるかどうか知らないけど、「てな感じで、このトラブルもゴタゴタも全部やったる」「後から笑い話にして加藤さんに報告するネタにしてやる」と今思ってる。思うようにしてる。亡くなってもそう力を与えてくれることにしてる、勝手に。



  「加藤さんって誰?」かもしれないからコレを。

  藤川毅「レゲエ虎の穴 特別編」
  追悼: 加藤学〜日本のレゲエ・ジャーナリズムの歴史
  http://www.247reggae.com/special/tora/tora10.html



  自分にとっては師匠で大先輩で恩人。



  そう言うと加藤さんが「そんなつもりはない」と言うのも知っている。勝手なコトしてスイマセン。勝手なコトを思っていてスイマセン。でも、勝手に感謝していて、勝手に大好きでいます。今も。



  そんな感じ。ではでは。





2015/3/9(Mon)
スイマセン。



  月曜日。



  今週もヨロシクお願いします。



  三月も二週目ですけど、まだまだ寒いです。



  今日みたいな天気だと余計に。



  事務所で「さみーT」「さむスミス」とか独り言を言ってテンションを上げようとしていますが、気温までは上がりません。クドいですけど、ウチの事務所は寒過ぎます。窓とか大きい&多過ぎ&全てすきま風仕様です。



  ただ、そうやってブルブルと震えているのは寒さだけが理由ではないです。



  いや、逢いたくても逢えないからでもありません。週末にホワイト・デーがありますけど、誰からももらっていないので返す理由もありません。ヴァレンタイン・デーを国外脱出で過ごしたのも傷つくのを避けるためだったわけでもありません。



  と言うか、「オッサン、うるせーよ」です。



  聞こえています。



  まっ、オッサンが震えているのは寒さではなくてトラブルが理由です。オッサンになると甘いチョコは届きませんけど、苦いトラブルは届きます。



  朝からそれに「げっ・・」と痺れて震え続けています。



  なー?、


  壊れてるだろ?、


  このPC、


  このメール・ソフト、


  トラブルしか届かない設定になってないか?


  海外関係とか「なんだコレ?」「シャレにならん」ばっか。


  どーゆーコト?


  俺?


  俺のせい?



  と言うわけで、週明け早々ですけど、チト大変です。


  あー、


  もー、


  ちくしょー、です。



  ええ、とりあえず、皆さんは「LATEST NEWS」を確認しておいて下さい。あとは全部明日以降にします。

 LATEST NEWS
 http://dailynews.247reggae.com



  なんかスイマセン。



  改めて今週もヨロシクお願いします。



  そんな感じ。ではでは。